ヴァガボンドさんのケーキを アンボスさんでコーヒーと頂く~♪ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(つづき)
さて、洋菓子の「ヴァガボンド」さんは_
人気のお店ですが、店内にはイートイン席が一つしかない。 ちょっと残念に思っておりました。が なんと、
すぐ近くのコーヒーショップ「アンボス・コーヒー・ロースター」さんが 「ヴァガボンドさんのケーキ、持ち込み可(100円でお皿とフォークも出して下さる)」というサービスを始められたと聞き、
「それは 素敵!」と そのサービスを利用させてもらう事に~^^)♪

_という訳で 一度 アンボスさん前を通過ー。


そして ヴァガボンドさんへ。


「こんにちはー」。

↓イートイン用ドリンクメニュー。

(↑コーヒーは「スズア」さん、紅茶は「マリアージュフレール」と「如春園」さんのもの。)
↓伺ったのは一時半頃だったと思うのですが お菓子はあらかた売れておりました。(後から来られた方も「あらー アップルパイ目当てで来たんですが。もっと早く来なくちゃいけなかったみたいですね」って おっしゃってましたよー)

↑とりあえず今回はー モンブランとシャンティ それからクレームブリュレを頂きましょう。

でそれを持ってー

も一度 アンボスさんへ。


「持ち込み~なんですけど~」

↓アンボスさんでコーヒー(亭主はコロンビア、私はエルサルバドル)を淹れてもらって、ケーキと頂きました。

素晴らしい コラボレーション。(このサービス、知ってると お得です~♪)

「御馳走様でした」。



<+>
クレームブリュレは_
家に持って帰って食べました。(クレームブリュレは崩れないから どきどきしながら家に帰らなくてもよい、のだ。)

家では先日中華街で買った「八宝茶」と頂きましたよ。

(↑龍眼は 割った状態です)
↓待つ事一分。


↑ほんのり甘いお茶のできあがり。(八宝茶は氷砂糖入り)
もう一度「頂きます」+「御馳走様」 でした。/ おしまい。