CafeChouChouでランチ(於-ARUYO ODAWARA) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

「宮小路オールド」で週一(水曜日)営業なさってたカフェ・シュシュさんが 先月から場所をARUYO ODAWARAに移して営業なさっている~ と聞き、伺ってみました。 (ARUYO ODAWARAは「竹の花」交差点近くのコワーキングスペース+シェアキッチン、です。)


道に向かって メニューの書かれた黒板が立てられています。

↑以前ランチは定食一種類でしたが~ パンやパスタ 選択肢増えてますね。あら モーニングまで始められてる! 働き者~。

店内へ。

この日のランチは_


↑シュシュランチのメインが「カツレツ サラダ仕立て」、パスタは「レモンのカルボナーラ」。スイーツは 「スフレチーズケーキ フルーツ添え」と「ぷりん」。

↓まずは飲み物を。

(↑私はジンジャーエール、亭主は缶ビール(アメリカのクラフトビール~で中国産の「GOOSE」)をお願いしてます。)

ランチきました。
↓これは私が頼んだ「パンプレートランチ(1100円)」。/ オリーブオイルと クリームチーズの柚子ジャムが別添えでついてます。/ 写ってませんが この後 キクイモのポタージュも運ばれてきました。

↑ディッシュにはフリッタータと温野菜+生野菜(w人参ドレッシング)。パンは中井町のレルルドさんの自家製酵母パン。(レルルドさんはこのエリアでは人気のパン屋さん。でも店頭販売をなさらないお店なので 食べた事なかったんです。 ここで食べられて「ラッキー」。 噂にたがわず 美味しいパンでしたよ。)

↓亭主は「パスタランチ(1300円)」を選んでおります。

生クリームを使っていない「レモンのカルボナーラ」って? 私もちょっと頂きましたが さっぱりしているのにコクがあって美味しかった! へ~っ な一皿でした。

食後はチーズケーキとプリン それにホットコーヒーをお願いして~

「御馳走様でした」。

おいしかったー。おなかも一杯^^)
次回は メインがつく「シュシュランチ」を頂いてみましょう~。