中華街の徳記(トッキ)で晩御飯 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

動物園からの帰りー
関帝廟前の~

徳記でー

晩御飯を食べました。


何にしようかな?





頼んだのは_
↓「とりあえずエビチリ?」(←嫁は海老が好き)

三種海鮮XO醤炒め。

↓孫が好きな 水餃子と焼き餃子(←焼き餃子 撮り忘れ_)

海鮮焼きそば。

フカヒレの姿煮麺x2。(私達と嫁、が食べました。)

豚足そば。(←こちらの名物/息子だけ食べました。)

↑豚足と麺は (意外にも)別盛りで出てきました。で 豚足が苦手な私は 麺 だけ味見させてもらったのですがー・・・
これが おいしかった。多分フカヒレ入りと同じものなのでしょうが フカヒレなどの「美味しくて当然の御馳走」が入ってない分 素 の麺とスープを「きちんと味わえて」 お これは サスガ なラーメン! って感じました。/メニューにも「素・ラーメン」があればよいのにー。(一番「素」に近いのは ワンタン麺かしら? 今度来たら ワンタン麺を試してみたいと思います。)

御馳走様でした! / おしまい。