馨(カオル)の鶏白湯(トリパイタン) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

久しぶりの馨_

(↑なんだか な絵ですが とりあえず どこに行ったのかはわかっていただけるかな、と)

↓店内の券売機。

あれ 白醤油(煮干し味の)が無い?
そっか いつもあるものじゃ ないのだっけ。

深く考えず 特製鶏白湯を注文。(亭主は味玉塩そば に。(先に塩そばのボタンを押したので味玉を別に買っております))

きたー。(左が塩、右が白湯、です。)

うまーい!/もっとこうだったら を探しても見つからない 素晴らしい一杯。

帰りしな_
あれ、壁(券売機の上)に貼り紙が?

なになに カタクチイワシの不漁で~白醤油販売停止???
むーん そんな事がラーメン屋にも影響を与えていたのかあー。

2024年は カタクチイワシ が沢山獲れますように!