板橋の「いしかり」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(暮の事ですがー)

板橋の「いしかり」へ行ってみました。/張り出しの看板。上には「KIRIN」その下に「ラーメン 中華 いしかり」。

入口上の赤いキャノピーには「いしかり」の文字が染め抜きで記されています。

暖簾には店名はなく、「各種宴会/ 食堂 /一品料理」と印字されていました。


メニュー


(↑トマト割って何? ブラッディ・メアリーみたいなの かな?)

まず頼んだのは_
ビンビール。

↑しかし 確か表の看板には「キリン」ってあったのに お店の人は「ビールはー アサヒかサッポロー」とおっしゃるのでした。 (キリンはなかった_この日だけ、かもしれませんが)
という訳で 今回はとりあえず サッポロを頂いてます。

それから 餃子2枚。

「うまいがな!」(餡もおいしいのだけど それを包む皮がまた いい。)

↑レバニラもおいしかった。(七味がきいた 辛い系)
↓これは「日替わり」。


↑揚げ物は 左二つがメンチ、右一つがポテトコロッケでした。 メンチもコロッケも どっちもおいしかったけど 私的には ふわふわのポテトコロッケに軍配を上げるかなー / ちなみに メンチもコロッケも「メニュー」にはありません。

いやー 気に入っちゃったよ 又 このコロッケ食べに来たいなー。(日替わりメニューに「コロッケ」のある日を狙ってこなければ^^;)))?

御馳走様でした。

おしまい。