早川の寿司処 みや澤 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

色んな方からすすめられてたお寿司屋さん みや澤 に(やっと)行けました。

場所はJR早川駅のー


ロータリーに面した建屋の一階、です。

(↑右手前の暖簾が「みや澤」さん。左奥の暖簾は「ながや」さん。/余談ながら 今「みや澤」さんが入っている店舗には 以前は「ながや」さんが入ってたんですよねー。)


お寿司は お任せ+お好み。

まず飲み物を決めましょうか。
↓ドリンクメニュー。




で、私は 八木下農園のあおみかんサワー、亭主は 〆張鶴の300mlを頂く事に。

(↑あおみかんサワー、甘さ超控えめでフレッシュな 爽やかサワーでした。気に入りましたー)

お寿司の前にちょっとつまみ をお願いします。
「せこがに どうですか」と言われ じゃそれー。


(↑卵が入ってましたよー^^)

続いて、キンメの炙り 鯵 青菜。


もうイッチョ、生ししゃも 塩焼き。

(↑干してないシシャモ初めて食べました。知ってるシシャモとは別物、でしたよー。)

更に_サンマの片炙り 肝と合わせて。

(↑う・まー。白いご飯下さい っていいたかったー)

お寿司を頂きましょう。

最初は、くえ。

鯵。(もしかして昆布締め?みたいな風味のいいネタでした。)


中とろ。(大好き!)


赤だし来ました。/具は海苔。


ネイラカマス(赤かます)の炙り。

(脂がのってて しゅわ っと頂けるー)

昆布締めハナダイ 


赤身、づけ。カラシで。

いくらの軍艦巻。


卵。これで一通り頂いた事に。/ 私はここで「おなか一杯」になり お茶をお願いしましたが、 亭主を含む他のお客さんは 更にそれぞれお好みで注文を~。


亭主が頂いたのは赤貝。(他のお客さんの注文に 「私も」「私も」の声があがり 亭主も「私も」_と)

目の前で赤貝は むかれ 肝をこそげ落とされ 洗われ・・・
↓色んな処理を経て やってきました。(この「ライブ」感も みや澤のイイところ_)

↑つやつや~。

「ひもきゅう」は 他のお客さんの注文で巻かれたものですが (中略)なんと私達まで頂ける事に_。(ありがたや)

↑お腹一杯です と言っていた私も一つ頂きました。おいしかったです。(胡瓜の爽やかさが イイシゴト してましたよ)

最後にデザートのシャインマスカット。

フレッシュな、よい 締めくくり でした。

御馳走様。

評判通り、素晴らしいお店でした。/ 是非又伺いたい^^)