御岳(ミタケ)渓谷-御岳橋~杣の小橋 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

玉川屋さんでお蕎麦を頂いた後は 多摩川沿いの道を歩きました。

まずは国道411号線を渡り、御岳橋(ミタケバシ)の方へ。

橋の手前に 川への降り口がありました。




階段を下りると橋脚が見えてきた。

遊歩道は橋の下を通っています。



思いがけないところで マンホールの蓋(ですかね?この下に下水管~ って考えられないんですがー 橋のメンテ用とか?)に出会いました。



橋脚と遊歩道の組み合わせ、 ちょっと面白い。

ジグザグの坂を下りて行く_。


高度が下がると橋脚の見え方が変わっていきます。



階段を下り切って、

橋を見上げたところ_。



対岸はこんな感じ。


御岳橋を鑑賞(?)したところで 引き返し、左岸を川上に向かって歩きます。






カヌーを漕ぐ人達がいます。

コースが作られてますねー。

↑競技としてのカヌー、の練習場のよう。





振り返って見た 御岳橋。


道脇の案内プレート。



カヌーの練習場が近づいてきました。





↑ワイルドなスポーツです~。

引き続き川上へ。



橋が見えてきました。

「杣の小橋」です。



渡ります。





↓川上側に発電所。

↓川下側。



川辺に下り、今度は多摩川の右岸を川下側へ歩きます。
↓振り返って見た杣の小橋。


ここからは川下の沢井まで歩き、小澤酒造で酒蔵見学をいたしますー。 と その話は項を変えましてー。 / つづく