秋限定の酒-丹沢山の「湧深青(ユウシンブルー)」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ちょっと「秋らしいお遣いもの」を探しに ハルネ(小田原駅東口の地下街)へ行ってみました。

秋らしいもの って何かな やっぱり お菓子? いや お酒の方が喜ばれるかなあ~?

そしたら亭主が 「お酒といえば・・・ たしか丹沢山の秋限定~のが出たはず」と言うので 藤木屋さんへ~

↑~ 行ってみましたが 見つけられない。/ ご店主に尋ねると 「あー丹沢山の、ね。これから出すところですー」との事。
↓見れば床に 届きたての丹沢山。

箱の中から~

出てきました。「湧深青(ユウシンブルー)

↑おー これだよー。

「やまきた 秋だより」という襷のように張られた札、紅葉の絵柄、 秋らしくていいー。そして「ユーシン渓谷」の水の色を思わせる瓶の色。綺麗ー!


ただ・・・ 価格がリーズナブルで 一本だけではちょっと「お遣い物」には力が足らないかな? と 松みどりとの「抱き合わせ」にしました^^;)

(湧深青よ、微妙にゴメン)
_ともあれ 先様に喜んで頂けますようにー。



<おまけ>
ハルネで見た 他のもの~
↓壁の商品案内。「ハルネ秋のオススメ」に・・・

↑あーっ よく見ると「湧深青(ユーシンブルー)」が載ってるー!(左側真ん中あたりー)

↓うめまる広場には 『どうする家康』のキャラ等身大パネルがずらりと並んでいました。

今月一日の『どうする~』では とうとう 北条氏が滅び、家康は家臣団と関東に入る事に。
その結果 小田原城主になる事となった 大久保忠世↓(左から三人目)。



↑モニターに映るのは 忠世を演じる小手伸也さん。(と、小田原では「小田原~」を中心にしたパネル展示が行われていました。/ ・・・ という事は 他の地域では 「その地域」のキャラを中心にした展示が行われていた んでしょうね?)

そうそう「うめまる」と言えば_
案内所にこんなうめまるがいました。


↑いやー 色んなうめまるがいるものだねー。_ でした。