豆の樹でコーヒーを頂きました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

HUMPE-MISOさんでランチを食べた後ー

豆の樹」さんでコーヒーを頂きました。

「豆の樹」さんは 以前は通りに面したところにコーヒーショップ、奥にレストラン「豆の樹ヴィラ」があったのですがー


(↑上2枚は 昔の写真_2011年撮影。 画質が悪くて申し訳ありません)
残念ながら今年 コーヒーショップ部分が駐車場になってしまいました・・・。


あ、入口上の看板は 以前の物に近づけてあるみたいですね?


伺ってみましょうー。


「こんにちは・・・」

いきなり 長い廊下が始まったのですが・・・ このまま奥へ進めばいいの かな?

数歩歩くと チャイムが りろりろ~ と鳴りました。(センサー式だと思われます)

廊下の先は広間 になっていました。


お店の方に「お好きなお席へどうぞ」と言って頂く_。

メニュー。




私はウィンナーコーヒー、亭主はマンデリンとレアチーズケーキをお願いしました。

カウンターではサイフォンでコーヒーがいれられています。(ゆらめくアルコールランプの炎が 幻想的~)


やがて運ばれてきた コーヒーとケーキ。(コーヒーは目の前でサーブされます)

↓ウィンナーコーヒーきました。なんと 上のクリームがバラの花の形~。

覚えておきましょう!(女性のお客様に喜ばれる事 まちがいなしですから)


優雅な気分になれる豆の樹さん、

次回は是非 ランチを頂いてみたいなー。




<おまけ>
豆の樹さんの 裏手、かつての「豆の樹ヴィラ」入口側に回ってみます。



↑こちらは ほぼ当時のまま、ですね。 (ただ メニューボードのような物は置かれておらず、 こちらから入店できるかどうかは~ 不明) // 昔の「豆の樹ヴィラ」は  地元の方によると「御洒落して行くレストランだった」と聞きます。 こんな話も (移住者としては)覚えておきたい と思います。