そばの更科 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

市立病院近くのお蕎麦屋さん、「更科(サラシナ)」へ行ってみました。



(↑入口横の見本)

お昼前に行きましたが 思いのほかに混んでました。(もしかして 「朝ぬき」で血液検査に来た皆さんが 検査後こちらへ??? ともあれ_) テーブル席は満席だったので 私達は奥の小上がりに席を取りました。



メニュー。(値段は 先ごろ閉店した山そばさんと同じ~ ちょっと上、な感じ?)


あ、おつまみ色々で 亭主には「嬉しいお店」^^)


↑って この日は お酒は我慢してもらったんですけどねー。

あ、来ました。私の天ぷらそば。(海老二本+法蓮草)

↓亭主は「更科セット」(ミニカツ丼+冷たいおそば)をお願いしてます。


「普通においしい」。(リーズナブルなお値段を考えたら十二分、ですね)


私達が食べ終える頃 お客さんがどんどん入りはじめ 小上がりも一杯に。

人気なんだー。やっぱり 場所 隣が駐車場 お値段リーズナブル~ ってところが利用者にとって「ポイント高い」のかな?
な~んて思いながら_ 「御馳走様でした。」