山北の緑茶カフェ「茶ぁぼう」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

山北町(ヤマキタマチ)の緑茶カフェ 茶ぁぼう(チャァボウ) へ行ってみました。

青い瓦(←昭和40年頃流行した)の日本家屋。


暖簾の掛かる玄関。和の雰囲気ー。

「こんにちはー」

↑入口すぐの板間がダイニング。
↓その奥には座敷があります。


(↑小壁の額の文字は「雲無心」)

メニュー。




「足柄茶麺」(足柄茶を練り込んだうどん)/小田原かまぼこつき。

「茶ぁぼうランチ」

(↑手前から ポテトサラダ、卵焼き、野菜と「肉巻き塩こうじ漬け山北産柚子胡椒風味」、漬物、雑穀米(コーン入り)、地元野菜の煮物。真ん中は蓮根と四角豆の炒め煮。

(↑ガラスの器にはいっているのは~ ヨーグルトサラダのように見えますが「絹華豆腐店のお豆腐」です^^)



ランチはどちらも「本日のお茶」つき。


デザートもお願いしました。

↑左奥「ほうじ茶パフェ」、右手前「抹茶シフォンケーキ」。

どれもおしゃれー。そして しっかり美味しかったです^^)


御馳走様。


<おまけ>
↓駐車場からのアプローチ。



↑色んな色のコスモス、色づき始めたコキア、芝の道。 お店の「内」だけでなく 「外」にも癒されました^^)