あきら食堂で冷やし中華を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

7/16付のFBの「小田原が大好き」というグループに あきら食堂の冷やし中華が紹介されていました。(「(小田原で)一番美味しいと思った」という賛辞と共に)

へー、あきら食堂へは何度も行っているけれど そういえばまだ冷やし中華は食べた事がなかったなあー、 これは頂いてみなくちゃ。
_と 行ってみました。もしかして 行列ができてたら どうしようー なんて思いながら。(一人、で。)

しかし そんな心配は無用で(失礼)、昼過ぎのあきら食堂は いつものように 席数半分程が埋まった 丁度良さ、でした^^;)

カウンターに座り 「冷やし中華 ひとつ」とお願い_

(↑750円の 普通、の)

↓しばらくして運ばれてきた冷やし中華 ひとつ。じゃじゃーん。

↑どこにも 威張ったところのない 「きちんと ちゃんと 普通」の昭和な冷やし中華。 お味も 昔ながらの「定番」的 おいしさ。/ なるほど さすが でした。(FBに「一番美味しいと思った」と投稿なさった方に 「私もそう思いますー^^)」とリプを送りました← 脳内、で。)

あきら食堂さん、どうぞ これからも このままで。(←賛辞)