大宮の鉄道博物館-友旅その2(老女三人) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

4人で大宮で一泊~した後、二日目_
一人は浦和の娘さんの所へ行ったので 残り三人で・・・

大宮の鉄道博物館へ行ってみました。



















渋くディープにして 尚且つ楽しい場所でしたー。

(白状すると、おばあさん達には「深すぎ_」ましたので 「それなりに楽しめる場所」と言うべき かな? / 何しろ土産物コーナーも「鉄」仕様で 見入る子供のレベルが又高く、お母さんから「だめ Nゲージはもう買わないって言ったでしょ」なんぞと言われていました......)


ふー


<+>
お昼はTちゃんの用事につきあって鴻巣(コウノス)へ行き、
(↓鴻巣駅前ロータリーの「四尺玉」のモニュメント。鴻巣は「四尺玉」が上がる 市商工会青年部が主催する花火大会が有名、なんですって。へーっ)

駅前のショッピングモール内の「筑豊ラーメン山小屋」でラーメンを食べました^^)

(↓唐揚げは一個ずつ分けました。ご飯はNちゃんのです。)

おいしかったー。

  >>中略<<

<++>
待ち合わせ場所の東京駅ー。


浦和へ寄っていた友人と合流して、
四人で今度は横浜へー。 / つづく