「S.tokyo2023」と~ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ちょっと(いやかなり)間が空きましたが_
5月13日(土)にLUSCAの前で マンホールカードの配布があったので行ってきました。(思ってた以上の行列~。/ しかしてっきり「鉄なオニーサンばかり」が並ぶのかと思ったら 私のような オバ(ア)チャン達も結構いて ・・・ 「うちと同じで 息子や相方から 一緒に並んでえな と頼まれたんだろうなあ」でした。)))

↓途中、こんな案内がありー

↑亭主が「あぁっ アンサンも早ょQRコードを読んでぇー」と言うので 「えー?」と言いながら (中略)

(後略)


さて、駅まで来たのだ、と 地下街(ハルネ)の「朝ドレファ~ミ」(←JAの直売所)で買い物をしたら_
会計所近くの酒屋-藤木屋さんに ”中澤酒造の松みどりの_幻の酵母「S.tokyo」で醸されたお酒の 今年のバージョン「S.tokyo2023」” が売られており、亭主が「おや こんなところでも買えたとは♪」と購入。

↓そういえば去年は(ちょっとハルバル)「箱根屋酒店」さんまで行って買ったのでしたね・・・




_という訳で、この日は
マンホールカードと (アンケートのお礼、の)クリアファイルとー

松みどりの「S.tokyo2023」をGETし


亭主は ごきげん^^) でございましたよ。

実際に飲んだのは~

後日、伊豆の「いかだば」さんで 蛸とチーズの燻製を買って~ から。でした。(つまり先日)


飲んでは「うまいっ。」、 つまみを口に入れては 酒がすすむー。」と申しておりました^^;)))