スズアのコーヒースタンド | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

先月頃から 店舗の東側建屋に手を入れてたスズアさん_。

(↑ストリートビュー)

一階部分も なんとなくお店になる・・・っぽい?


(↑4/10)

_と思ってきましたが 先日(5/17)お店の前を通ったら_

あらっ 営業してるー。でした。


↓窓の下のボード。/ テイクアウトのみ、なのかな?


↑おっとMECIMOさんのパウンドケーキがあるよ?
↓という訳で コーヒー(アイス&ホット)とパウンドケーキを一切れー。

↑私が注文したアイスは すぐ渡して貰えました。 (作り置きして冷蔵庫に入っている、という事かな?)
↓亭主が頼んだホットは 「抽出にお時間頂いております」との事で ちょ っと待ちましたがー

いいかおりー でございました。

(↑家に帰ってから頂いたんですね。)


建屋内にはカップもあるようだったので もしかして「店内で」と言ったら 中で飲む事もできたのかしら?

ショップの情報を得ようとネットで検索したらー
お店のHPがヒット。↓
https://www.suzuacoffee.com/
最新情報(3/20更新)で
「新たにコーヒスタンドを併設いたします。オープン時期は準備が整い次第、お知らせいたします」になっており_ まだよくわかりませんが・・・

このHPで、
スズアさんがなぜスズアなのかわかりました。創業者が「鈴木麻吉/ すずさきち」さんなんですよー。/ スズアさんに「1」詳しくなれました^^)



コーヒー
併設されるという「コーヒースタンド」が、 もし お店で売ってる色んな豆の「試飲」ができる場所になったら...素敵だなー。