横浜の「星のなる木」でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

用事があって横浜へ。

_まずはスカイビルでお昼。



エレベーターで ぴゅう と28階へ。


(↑28階って これくらいの高さ。/真下に首都高 その向こうに崎陽軒本店。横浜駅の向こうが高島屋。)

↓食堂エリアへ。



(スカイビルも何年ぶりでしょうー)

今回利用したのは「星のなる木」さん。




↓予約でつく サービスドリンク。


↑因みにこのスパークリングの白、「L'ARBRE AUX ETOILES」_つまり「星(々)の(なる)木」ですって。(←なかなか美味しかったです^^)

亭主はドリンクメニューを見て 更にもう一杯頂いております。


(↑紀土(キッド)の純米大吟醸。華やかさのあるイイお酒だった模様。)

↓おしながき。


↓八寸。

↓茶碗蒸し。

(↑アサツキと見えるのはシブレット。黒い点々はトリュフ。中に炙った鶏肉。)
↓お造り。/ 赤身、大トロ、キュウリの下はハマチでした

↓強肴 他。

↑このお盆のすぐあとで ご飯+赤だし+香の物 も出してくれました。尚、ご飯と赤だしは「お代わり」OK!でした。(庶民的なサービス、嬉しい^^)↓

↓食後のデザート。(和三盆を使った優しい甘さのプリン。ビターなキャラメルソース、と。)

↑コーヒーはコース外。追加で注文しています。

いやー 美味しかった!コスパよし!(場所を考えたら 良心的 と言っていいかもー)/ 是非又利用したいです。



<おまけ>
久しぶりの横浜~ という事で ちょっとキョロキョロしながら歩いていたらー
↓JR切符売り場前で「赤い靴はいてた女の子」に会いました。



↑変わらずここに座っていてくれた女の子。 懐かしいー と思いました。

↓ポルタ(東口地下街)降り口~

↑エスカレーターの手前にジャック+キング+クイーンの三塔が建って「ゲート(porta)」を造ってました。/ 「へー いつから こんな・・・」って思いましたが、

↑足元に「SINCE 2011」って説明プレートがありました。 2011年に出来た ようですね?(私達が関東を離れた年だわ・・・)
きっと地元の人には「とっくにおなじみ」の設置物でしょうね^^;)