二宮の「わらさん」 で ランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日のお昼は 久しぶりに 二宮のオーガニック系カフェ わらさん へ行きました。

行く度歩いている 駐車場の奥から お店に行くまでの斜面_、ですが 季節ごとに色んな木や草の実や花が見られ癒されます。

今回見たのは_
↓フェイジョア


↓ヤブヘビイチゴ

↓カシワバアジサイ


↓ジューンベリー。


最後にブラシノキの花の下を潜ってー



「こんにちはー」


斜面側の部屋へ案内されました。

(二人なので、 「もしかしたらこの後 相席になるかもー」 と隅にチンマリ座りましたが 「大丈夫です 広々座って下さい」って言われました^^;)

この日のこんだて_。

「phyto chemical lunch」
「・スナップエンドウ豆ごはん
・きのこもずくスープ
・茄子のマリネ
・丘と海のひじき ~梅肉ソース~
・卯の花
・しいたけ煮 ~きのこペースト~
・ミニトマトのコンソメゼリー
・ゆば入り豆乳豆腐 ~空豆・とんぶり~
・お豆ミートパイ
・白身魚・豆腐・オクラ・のり ふゎふゎおやき
・ヤングコーングリル ~もちきび豆乳ソース~
・米粉焼きギョーザ ~春菊・大根葉・大葉・鶏肉~
・赤大根赤酢漬け

本日のデザート
・抹茶シフォンケーキ
本日のドリンク
・モリンガ茶 ・さんぴん茶 ・ブルーマロウティー」

亭主はまず「とりあえずビール」を頂いてます。

(↑オリジナルビール「ジンジャーレモン」)

ランチ、来ましたー。

こちらのランチは体にはもちろん、目にも 心にも 「おいしいー」。





デザートと一緒に飲んだのは 亭主が モリンガ茶(手前)、私が さんぴん(=ジャスミン)茶(奥)。

「ごちそうさまー」


<+>
めでたく スタンプが2枚分たまりました。次回は 「ドリンクかお菓子を250円分引いてもらえる~」 みたい。

(↑丸の中の文字は 曜日 です 念のため?)
_という訳で

「又来まーす」^^)