「ふわり」 でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

お堀端通りの「ふわり」、
コスパよし と聞き行ってみました。

込山ビル3F、ですってー。

まず お店の存在に気づけてませんでしたねー・・・

(看板あんまり 3Fまで 見ませんからねー^^;)))

↑あ、あそこだ 「ふれ~」じゃなく「ふわり」だったのねー。

エレベーターで しゅー と3Fへ。/ ここ ・・・みたい。

不思議感のある店内。

「お好きな席へ」と言われ・・・
折角なので(?)橋を渡ります。

開店直後に行ったのですが 先客さんが一組。(慣れた感じのお姉さん二人、「喫茶店~」の雰囲気で おしゃべりを楽しんでました。)

メニュー。


↑字面的にはお得っぽい。でも食べて見なくちゃわからない。
↓日本酒のリスト。

「これは 頂いてみねば」と 亭主はなぞのイイワケをして 一杯~。


↓夜はもっと「飲む系」のお店になるのでしょうか? 棚にはキープされたものらしきボトル や カクテル用?スピリッツのボトルも並んでいました。


頼んだのは 私が「刺身三種盛り定食 1480円」、亭主が「トリプルコラボ 1450円」。

つまり_

↑刺身三種(奥の皿_ワラサ、チダイ、イカ)の一品を 鶏唐にしたら「30円安くなった」? (因みに手前の刺身は チダイ、イサキ、です。)/ えーと 「トリプル」は 「一品料理」のリストから三種選んでもイイ訳だから 生姜焼き+チキンカツ+鶏唐でも 1450円? (頭の中で 色んなコラボを想像しました~^^;) ともかく、若いオニーサンには トリプルがお得でいいわね?

あ、「三種盛り定食」も おばあさんには十分な質と量で満足!できましたよ?

↑そうそう、「コラボ」にも「定食」にも 「食後のコーヒー」までついてましたー。

御馳走様。


私達が出る頃は ふわり さんは「活況」な感じで、 どんどんお客さんが入り、 「個室」では女子会が始まり~ でした。 知ってる人は(とっくに)知っている人気のお店だったんですねー。

(↑↓こんな席もありましたー。)


↓帰りは階段を下りました。

「新しい場所 知っちゃった」気分^^)