春うぃんの今月のプレート ペンネ・プッタネスカ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

気づけば5月も(とっくに)後半なのに、
春うぃんさんの今月のプレート まだ食べてなかったー。

という訳で行って参りました。


↑あ、焼きソラ豆のキッシュがボードに載ってる。(←前日のマダムのインスタで完売ってなってたのであきらめてたんですが)

中でマダムに伺うと「予約にキャンセルが出たので 二切れランチで出せる事になったんですよー」との事。らっき~♪

_という訳で、キッシュ・プレートの「焼きそら豆」と「今月のプレート ペンネ・プッタネスカ」をお願いして 二人でシェアする事に。

(↑亭主は「とりあえずビール」も飲んでますー)

↓これは ランチセットについているミネストローネ、と ペンネの方についているサラダ。

↓ペンネきました。

まず すごく香りがいい。(不思議な香ばしい香り、ちょっと緑茶を煎ったような・・・)

そして食べておいしい!ニンニクが効いてて 好み~。

↓キッシュのプレート。(ガーリックトースト+サラダ)


↑豆の ほっくり感 がイイー。アパレイユには他に ベーコン チーズ 玉ねぎ~。豊かな味わいー。 

調子にのって(?)デザートも頂きました。

シフォンケーキとパンナコッタ、一つずつー。



で、このメロンがまた とろりと「上等!」だったんです。

あ~ おいしかった~。/ 御馳走様でした。