「sent.」で「あしたの箱」のカレーとアチャールを食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

青物町商店街の南の「sent.」(←雑貨屋・ギャラリー兼レンタルスペース)に スパイスとカレーの「あしたの箱」さんが期間限定(5/20+21)でお店を出す というので行ってみました。




(↑これが「あしたの箱」さんの看板)

この日の店内。



(↑本当はほぼ満席なんですけど 移動があった時などに撮らせて頂きました。)

亭主は「ワイン目当て」、でしたがー 


(↑発泡性の赤ワイン二種 飲み比べ中~)
↓私はユニークな つまみメニューあれこれ、に興味があってー。


(↑つまみのアチャールは「ジャガイモとカリフラワー」「紫キャベツとパイナップル」「カチュンバル(スパイシーサラダ)」)


(↑蒸し器に載ってるのは「モモ(餃子)」)
↓特にこれ。パニプリ。興味津々。/ 聞いた事はあったのだけど食べるの初めて!頂いてみましょうー。

食べ方が又 独特ー。
パリパリのたこ焼きの中に刻んだ香る系野菜を入れー ハーブウォーターみたいなのを流し込む。んです。

でそれを ひとくち で食す。

 ぱん!
まるで 爽やかな「たこ焼き」が口の中で弾けたような 全然「文字では伝えられない」味でしたー^^) おもしろい!

他に頂いたのはー



↑「レモンとメジマグロのアチャール」「真鶴産カキのアチャール」。(白ワインは亭主の。)
↓「モモ」。

飲み物は 私はノンアルの白を頂きましたがー

なぜだろう 軽く酔った気分に^^;)))
~とその間に亭主は
あれ を飲んだりー

これ を飲んだりー。


なんだかんだで おなかがふくれてー
シメ(?)のカレーは 二人で一皿注文する事に。

(↑骨付きチキンと サワラの あい掛け。)

そして最後に チャイ (亭主はラム入りに)と「りんごのウルガイ」(←甘くて辛くてマイルドな・・・不思議な一皿)を頂いてー

御馳様でした。



初めての味に沢山出会え 「友達が増えた?」ような気分になれましたよ。
楽しかったー^^)