本場で食べる富士宮焼きそば | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

折角富士宮へ来たのです 「お宮横丁」で富士宮焼きそばを食べてみましょう。

「お宮横丁」には 富士宮焼きそばを出すお店が複数入っていたのですが 


とりあえず道から入ってすぐの「アンテナショップ」という所で頂く事に。

檄香夏麺 冬ソバ 辛極 色んなバリアンツがある っぽかったのですが まずは「普通 (英語版メニュー Classic Yakisoba)」のを。

_って う~ん 同じ物二つ並んでる図って つまらないですね^^;)

それはともかくですがこれが・・・

おいしかった んです。肉カス(←ラードを取った残りカス)が入ってるというので ぎとぎと重いのかしら と思ったのに 思いの他に軽やかで ぺろり と頂けちゃった。麺はもちもちで 不思議にイイカンジ、 また 紅ショウガもイイシゴトしてました。 おやつにピッタリ、でしたよー。

ごちそうさまー。


で、この後は 
今 浅間大社が建つ場所に かつて建っていた~という(つまり、鎮まり所を譲らされたところの・・・)冨知(フクチ)神社へ行ってみました。/ つづく



<おまけ>
「お宮横丁」では お水は「セルフ」で 横丁の真ん中にある水汲み場から汲むようになっていました。



説明板。

↑「(前略)お持ち帰りの際は、煮沸してからご使用ください。」_という事は ここで(例えばペットボトルなどに)汲ませてもらってもイイ という事、かな? / ん~ 水が豊かな街ならではのオモテナシですね?