宮城野の桜 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

乙女峠からの帰りは 宮城野へ寄ってみました。

(↑宮城野テニスコート横の 無料駐車場。右のピークは「大文字」で有名な箱根外輪山の「明星ヶ岳」。)


(↑頂上の「大」の字見えましょうか?)

↓早川右岸の宮城野浄水センター。

↓フェンスの奥の桜。満開を迎えているようです。


大文字橋の方へ下ります。

このあたりの桜は散り始めています。

風の乗って流れていく花びら・・・(写ってませんが^^;)素敵でした。





橋からの眺め。



これぞ「宮城野の春」!


左岸の遊歩道を歩きましょう。





↓あの白っぽい桜の咲いてるあたりが浄水場ですね。







あら?川の中に・・・


鵜ですねー。

↓羽を広げて乾かしています。(他の鳥は これ あまりやりませんが)

鵜のいる風景は良いけれど ここは遊漁料をとる釣り場。釣り客には鵜は「困った鳥」でしょうねー・・・。

国道側へも行ってみましょう。

↓今年も会ったね、公園に立つペンギンの水飲み場^^;)


あー 咲いてる咲いてるー。

火打沢に架かるさくら橋あたりの枝垂れ桜、 満々開。





あー 大満足です。
駐車場へ戻ります。


いつの間にか 陽がかしいで 花が入日色を帯びています。



(↑あ鱒だ)))










駐車場まで戻ってきました。

あー 今年もよいお花見ができました。/ おしまい。(撮影日 4/4-火)