阿育王山(アイクオウザン)総世寺(曹洞宗)の桜 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

市内の桜のほぼ散った3日(月曜日)、亭主が「秦野へ行ってみよう」というので 名残の花 を求めてドライブにー。

とその 途中(というか 行きしな) 市内久野の総世寺(ソウセイジ)へ寄りました。(お寺の説明は 前回 の記事に振りたいと思います。)

(↑駐車場から向かったので いきなり本堂横に。)
(↓手水舎の水は・・・ まだ復活していませんでした。)



本堂。

御本尊様にご挨拶いたしましょう。

(↑お賽銭箱は扉の内に。/ お庫裏様が扉を開けて下さったので 本堂に上がってお参りさせて頂きました。)

境内を歩かせて頂きましょう。



総門を潜ると そこには、

参道両脇に並ぶ桜がー。


花は盛りを過ぎていましたが、まるで「散華」のように舞う花びらの下を歩くのも また良うございました。




振り返って見た参道。


表の通りから_。

車道を通って駐車場へ戻っています。


ありがとうございました。/ 寄らせて頂いて 良かったです。

さて、改めてドライブに出発、しましょう。(といいつつ 次の項には「お昼」を_)))