
場所はヤビツ峠へ向かう道の途中_。バス停「青年橋」近くですって。
車は坂の 少し下の水車小屋近くの駐車場に停めております。

↑手前は ↓馬頭観音のお堂。

↓水車小屋。




! 水車小屋前に 貼り紙_。

↑「淡墨桜 公開は 4月2日 までです」 ・・・ この日は3日。もう 見られないのでしょうか 折角ここまで来たのですから 遠目になりともー。
_と思いながら 坂を上って行きましたが・・・



↑改めて「終了」のお知らせを読む事に・・・。
が、 せめて 一目 と近づいてみると・・・

おー! 花は終わったようでしたが それでも尚 「ここまで来てみて よかった」と思える景色がそこにありました。しかも 近くを歩いてらした地主さん(多分)が おまけ、で? そばで見ていいよ と言って下さったのです。
恐縮です!
菜の花の中に作られた小径を通って 木に近づきます。


手前の花は桃ですね?


こっちには梅?


角度を変えて。


くるり と回って 南側へ。






あー お訪ねして よかったー。
<+>
地主さん 遅れて来ました者へのおめこぼし 本当にありがとうございました。

<おまけ>
菜の花畑の南に 「ほうき」が用意されていました。


↑むーん、 こんな絵を撮るにはー・・・ 撮る方の技術、撮られる方の体力、両方が揃わないと ね^^;)です。
_この後は 山を上がり菜の花台の展望台へ。