石垣山東斜面 花の頃~ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

春の「石垣山東斜面」は この頃の私達の「お気に入り」の散策路。

花の咲き具合はどう、かな?

駐車場脇の桜は 2~3分でしたがー

竹林の横を通りー

みかん小屋の横を通りー

尚行くと_

椿 菜の花 木蓮・・・


そして目当ての桜がー。







どなたの土地か知りませんが 毎年楽しませて下さり ありがとうございます。
ここはすっかり見頃か・・・。



その先の三叉路を 右へ。

(というか 左は行き止まり)


その先は_ 今回は右、を選択。

すると見えてくる、 去年(左を選択したために)見落とした桜^^;)





ようし、デカシタ(←亭主に言ってます^^)。



来年は私もこの道を 旬を逃さず歩きたいものです。





(でも どうせならここは午前中に来るべき、よねー・・・)




↑ハイカー用休憩スペース。(お手洗いがあります。)
↓振り返ってみた さっきの桜。


この後は いつもの道を下山 したようです。








(↓関白道を上がってます)





































(↑早川は東善院の魚籃(ギョラン)観音の後ろ姿_)


「あー よく歩いた」と言って満足そうに帰って来た亭主、でございました。/ めでたし めでたし。(撮影日3/22-水)