小田原城天守閣から見る桜 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

28日のお昼過ぎ、「やっと雨が上がった・・・」ので ソレ っと城址公園へ行ってみました。






↑三の丸小学校北側。
↓蓮池。


(↑ほつほつ と蓮がカワイイ芽を出していました。)
↓菖蒲田。

↓常盤橋。

↓本丸曲輪。



天守閣へ上がってみます。

(↑入口前に行列ができていますが、これは入館チケットを購入する人の列。事前にチケットを手に入れている人 や (私達のように)「福寿カード(←60歳以上の小田原市民である事を証明するカード)」を持っている人は 並ばずに入れまます。)

 - - - シーン抜け - - -

↓天守閣から見た本丸曲輪。

↓常盤木門。奥に三の丸ホールの屋根。

↓城山方向。

↓八幡山古郭 東曲輪。(←緑の斜面)

↓こども遊園地あたり。


↓競輪場方向。

↓国際医療福祉大学 小田原保健医療学部 小田原キャンパス 城内校舎あたり。


(↑グラウンドの回りの桜は城内高校時代に植えられたものでしょうね?)
(↓真鶴半島方向)


(↑二宮神社あたり)
想像以上に 桜 桜 で感動ー。

この後は天守閣を下りて こども遊園地の方へ。











おかげさまで 今年も 桜とお城を 堪能できました^^)ありがたや。


おしまい。