「離れのやど星ヶ山」で花見とランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

根府川のおかめ桜の咲き具合を見に「離れのやど星ヶ山」へ行ってみました。

(ここは 敷地内にも 周辺にも おかめ桜が植えらおり、一足早い春 を楽しめる場所なのですー。)

(↑この先に宿泊用ロッジが並んでいます。)
(↓受付及び 食事用の棟はこちら。)






↓入口のメニュー。


(本当は 散策後にお昼を頂いたのですが、 流れ的に 先にお昼の絵を貼りますね^^)

入館し、

南のテラス席へ。


窓辺に飾られた人形。


(↑お雛様、かなあ?)

↓窓からの眺め。


改めて、メニュー。




↓亭主の「とりあえずビール」。


↑私は桜湯。(↓あ 桜湯は亭主も頂いてますが)


注文したのは_
↓私が「お花見御膳~あじ丼~」、

(↓鯵は「胡麻ダレヅケ」でしたー。)


(↑鯵のヅケをご飯にのっけたところー)
↓亭主は「子羊カレー」に。

(↑右は カレーについてきたスープ。)
(↓カレーをかけたところ。)

(↑ラム肉の柔らかい事~~~ ほろほろ で うまうま でした^^)

御馳走様ー。

お庭を歩かせてもらいます。(本当は食事の前、でしたが)



ああ、このあたり よく咲いてます。


今週末あたり 満開になりそうですねー。




(↓梅も残ってるエリア。なんとなく「お得」な感じ^^)



川辺まで来ました。


↓桜の向こうに 食事棟の屋根が見えます。


この川は 根府川駅の少し南で海に注ぐ 白糸川。

周囲にはもう 春の草花。




続いては 宿の上の道を きのこ苑「お山のたいしょう」の方へ。






↑「お山のたいしょう」(←この日はお休みでした)の建屋周辺の桜は まだ六~七分咲きでした。(星ヶ山の宿周辺の桜は もう見頃でしたのに。)

根府川のおかめ桜は 場所によって結構咲き具合に差があるんですねー。(撮影日3/8)



次の項には 根府川駅周辺の桜の絵 を貼ります。