とんかつ丸七(マルシチ) 大井松田店 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は「まつだ 桜まつり」に行ってみました。


小田急に載って 新松田に着いたところ_。

(↓駅前に 営業を終えたとはいえ「マニラ食堂」建屋が看板が掛かったまままだあって 嬉しく思う^^)

(店名が「マニラ~」になった由来など ネットで拾って「へー」)

(↑マニラ食堂横の道の先にJR松田駅入口。/マニラ食堂は 小田急・JR両線の連絡通路と商店街が交わるポイントに建っているんですねー。)

JR松田駅方向へ向かいます。

「ロマンス通り商店街」を ボンネットバスが通ります。


道なりに行くとー


右手に最近できたとんかつ屋「丸七」さんが現れます。

(↑まだ祝い花が残っていますよ)

本店は門前仲町だそうなのだけど 熱海店ができたので 「行ってみよーかなー」と言ってたら 松田店ができ、 「熱海より近い!」と来たのです^^)

表の看板。


「こんにちはー」

店内ほぼ満席。
(尚、今回は予約の上 伺ってます。)
メニュー。

↑ちょっと ややこしいメニュー。お姉さんが肉について 丁寧に説明してくれるのだけど「写真載せてほしいなあー」でした。。。

今回私達は 焼きカツ丼-特上ハーフ(リブロース)、と焼きカツ丼-上(ロース) を頼んでシェアしました。

(↑ご飯は 大中小と選べるのですが 二人とも「小」でお願いしてます。)

(↑特上ハーフ。肉質の良さが感じられましたー。 /尚 ハーフは厚み半分 の意味)
(↓上。この厚み 約3cm がこちらの標準、のようでした。 肉好きにはたまらない 肉肉しさ?)

(↑みそ汁の具は「シジミ」でしたよ。)

焼きカツ丼の焼き~ はどういう事なのかよくわからなかったのだけど よくある「カツ煮」ではなく、とんかつの下に卵焼きが敷かれており ご飯はその下、という 造り でした。/味はちょっと濃いめの甘口で 亭主は「美味っ」と讃えてました。(私は もうちょっと甘さ控えめ、が好みかなー)

ふー 満腹ー。
(ご飯「小」にして よかったー^^;)

御馳走様でしたー。
(全くもっての余談ながら 丸七さんは3月から全店舗で値上げなさるそうで、 帰ってからそうと知った私達は「今日食べておいてよかったねえー」と言い合ったので ございましたー。)


丸七さんでたっぷりのお昼を食べた後 私達は、

中沢酒造さんの前を通ってー

JR松田駅横の踏切を渡ってー

松田山へ向かったのでした。

つづく