間中(マナカ)病院東と なりわい交流館前のマンホールの蓋 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

お天気が悪く出かけられませんでしたので 撮り溜め画像を貼ります_。

新デザインのマンホールの蓋の「絵」はかなり前にUPしていましたが


設置されてからの絵は貼ってませんでしたよねー。

_という訳、で_


まずは間中病院、の方から。

(↑角に建つ「柳屋のパン」。ネットでは (数年前の記事ながら)お店が開いてる絵+売られてるパン など見られますー。が 私はこのパン屋さんが開いてるところ 見た事ないんですよねー・・・。病院の隣で 需要はありそうですがー。)

↓えー ともかく 柳屋のパン、の東に_

2021年9月に設置された (比較的ー・・・^^;)まだ新しいマンホールの蓋、があります。

(↑一号線を渡った先は「お堀端通」です。)

↑西へ行けば「小田原漁港」、東へ行けば「かまぼこ通り」、という道案内にもなっています。(左は オダンゴヘアの若いママと 小さな男の子が揚げたてのさつま揚げを食べてるとこ、みたいですね?/右は網をひく漁師さんと・・・鰤?いや背びれは鯵っぽいなー)


近くの「なりわい交流館」前にも 新しいマンホールの蓋が設置されています。





これも 道案内を兼ねた設置物ですがー

↑これ見て「かまぼこ通り」を歩くのは 正直ちょっと難しい? (ま、歩いてたら 別の道案内が目に入るかな とも思いますがー)))


_ともあれ
かなり旬は過ぎてしまいましたがー 貼るべき絵をやっと貼る事ができ ほ っとしてます^^;)/おしまい。