わらさんでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は二宮のオーガニックCafe「わらさん」でお昼を食べました。

(↓店内)



(↑「本日のメニュー」/ドリンクは選択制)

この日のお店は茅ヶ崎の版画家-古知屋恵子さんの作品が展示されるギャラリーにもなってました。



(↑撮影OKでした もちろん スナップ程度なら という事でしょうが)
↓絵葉書も売られていたので購入。(左/星が輝く夜だから 右/おひなまつり)

↑古知屋さんによると 白黒 と 色刷り というのは 全然違う仕事 で 気持ちも大きく変わる、のだそうです。(白黒はシャープで集中力が上がり、 色刷りは輪郭線を持たせない事もあって ほわり と優しい気持ちになれる~ んだとか。/ バイオリンを弾く少女が描かれた作品は他にもあったのですが 「バイオリンは 音楽 という目に見えない物を視覚的に表現するのに 適してるんですね」との事でした。/ なるほどー。)

↓イベントのお知らせも 一部頂きました。


ランチきたー。(ランチもアートに見えるー)

(↑稲荷寿司-柚子・胡桃。豆乳&豆腐w生姜醤油。紫芋と里芋のコロッケwバルサミコソース。人参とみかんのラぺ。蓮根のベトナム風炒め。菊芋の落花生和え。全粒粉チップスwイチジク・アーモンド・マスカルポーネチーズ。大根ステーキw茸・モロヘイヤソース。鶏つくね厚揚げ焼き。ロマネスコ&カリフラワーw梅ソース。 ヴィーガン・ミネストローネ。)
↓デザート。

(↑塩ガトーショコラ+よもぎ餅。手前 レモンバーベナのハーブティー、 奥 コーヒー。)

今回もおいしゅうございました。/ 御馳走様。




<--->
ランチの後は 吾妻山へ上がって 菜の花+富士山 を見ようと思ったのですが 駐車場がどこも一杯で(二宮駅前はもちろん 山の西の「一日500円」のパーキングまで))) ・・・ 諦めました。。。