長瀞(ナガトロ)駅周辺 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

寳登山(ホドサン)神社から 宿に戻る途中_



秩父鉄道(正確には「秩父本線」)の長瀞駅の前を通るとー

木造の 懐かしい雰囲気の駅舎が見えたので ちょっと寄ってみました。


構内。



ホーム。

貨物列車が通る。

貨車には 白い小石が山盛りに積まれています。

武甲山あたりで採られたセメント用の石灰岩のようですがー

正直 子ども時代以来、長く見た事のない景色で 不思議な感動を覚えましたよー。

↓こちらは すれ違いのために 待って いた貨物列車。

(単線なんですね)

ん~ ノスタルジック~
でございました。