熱海の花火 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨夜は 熱海へ花火を見に行きました。(話に聞くばかりだった熱海の花火。私達は「はじめて」です) / 尚_花火、というと「夏」のイメージが定着していますが、熱海では年間十数回も花火大会が開催されています。(今年度は17回、来年度は11回が予定されています)

(↑熱海駅ではSuica(←JR東日本)とTOICA(←JR東海)の改札が別 になってましたー)


(↑「花火大会開催のため 帰りの切符はお早めに お買い求めください」と書かれたプラカードを持ち 利用者にアピる職員さん)

仲見世商店街を通って海へー。

(↑↓商店街のあちこちで 熱海のゆるキャラ「あつお」(←おじさんではなく「妖精」という設定、だそうです^^;)を見る事ができました~)

↑商店街のお店はほとんど閉まっていましたがー
↓海辺の飲食店は営業中のところが多かったなー。


(↑因みに ここは「なぎさ中通り」)
(↓国道135号線沿い)

屋台も沢山立っていました。



↓コンビニも人であふれてました。

(↑店舗前にドリンクとスナックの屋台も出してましたが スナックは売り切れ、でしたねー。)

海岸にもすでに人が大勢~。
でしたが、


↑ヨットハーバーの南の方はまだすいていて 腰を下ろせる階段を見つけられました。

- - - 待つ事しばし - - -

始まったー!
(↓オープニング)

(↑亭主の「全然ダメや」という声が入ってますが、花火の事ではなく自分がカメラで撮った「写真」の事でございます・・・↓)

(むーん たしかにこれ は^^;)

(↑でも難しいですよね、カメラで花火を撮る、ってー)

凄い迫力です!(すぐ後ろのお子さんなど 怖かったのか 泣き出してしまいましたー^^;)

(↓フィナーレ/二尺玉が上がるところから)

拍手ー。/ 感動ー。
こんな素敵なイベントを(年に何度も)開催してくれている熱海市に 感謝!


<おまけ>
↓平和通り商店街の中の「顔ハメ」。

(↑手前は「金色夜叉」、 奥は「花火」です^^)
↓その横の 源泉 福福の湯。

(↑夢掛け地蔵さんにお湯を掛けて上げると 御利益があるそうです^^)
おしまい。