箱根口 ガレージ「モハ202号バースデーライブ」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

熱海で花火があった15日(土)__

亭主は夕方4時からの、
「わをん×小田原路面電車協会×箱根口(ハコネグチ)ガレージ コラボイベント / モハ202号バースデーライブ」に行っております。


↑今年は「モハ202号」(←かつて小田原市街地を走っていた路面電車)が誕生して「97年」だそうで、いろんな催しが行われてきてた、んですねー。


で15日には バースデー・ライブがあった~、 のでございます。


(私は重なる時間に用事があったので 亭主一人行ってきました。
以下は 亭主 からの「聞き書き」です。)

会場は箱根口ガレージのカフェ、「きんじろう」。

事前申し込み制 1ドリンクつき 1500円 受け入れ人数25人。

↓亭主は1ドリンクに白ワインを頂いた模様ー。


まず 小田原路面電車協会会長のご挨拶~。


「わをん」のお三人。

↑わをんさんは ギター+ボーカル パーカッション(カホン?)+諸々 キーボード のトリオ。/ コロナで音楽を取り巻く環境も変わったようで 観客に「声出しに変わるゼスチャー」を教えてくれたり じゃんけんゲームを取り入れるなど 音楽が一方通行にならない工夫の盛り込まれたステージだった~ そうです。

曲目_
路面電車が見る夢は(オリジナル) いい日旅立ち(山口百恵) かの景色に君を想う(オリジナル) クロースtoユー(カーペンターズ) 青春の影(チューリップ) 駄菓子屋(オリジナル) 満月燦燦(オリジナル) +アンコール曲(聞覚えはあったけど わからないー、だそう^^;)

おみやげ_

(↑10枚綴りの硬券 と 202号の資料)

なかなかに濃く、楽しい時間が過ごせたようです~♪♪♪



<+>

97thが祝われる~ という事は 来年は98thが、再来年は99thが、そして~ と、毎年バースデー・イベントが行われる ん ですかね?