てんやのビールセット | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

「天丼てんや」は ちょっと「この頃の亭主のお気に入り」です。
理由は 「てんぷら一品から注文可」+「昼飲みできる」から~。(きっと以前からでしょうが 最近知ったのです^^;)

ただ 亭主は「天ぷらは日本酒で」派ですがー
てんやでは「まずはビール」。てんやにはお得な「ビールセット」があるんですねー。

今回頼んだのはクラフトビール+天ぷら4点セット(海老 レンコン インゲン イカ)。

↓そこへ 季節の天ぷらも追加ー。(牡蠣と秋刀魚)

↓そしてビールを飲み終える頃 日本酒を頼んでー 締めにお蕎麦だ。

(そして最後に「あれ?蕎麦湯は・・・ あ、ないのか」 ナンチャッテ)))

私は天丼「牡蠣のっけ」

おばあさんには十二分のボリューム、でございましたよ。

おいしかった+御馳走様でした。