板橋のはつ花で海老天カレーうどん | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

涼しくなり 「あったかいものを」~と、
板橋のお蕎麦屋さん「はつ花」で、

↓「海老天カレー」を・・・ 「うどん」で頼んでみました。(はつ花さんは うどんも美味しい^^)

↑「海老天カレー」の具は 海老、レンコン、ナス_でした。

選べる麺の量は「軽め」で。
しかし そうだった、はつ花さんの「軽め」は 「1袋と少し 約200g」の事で 普通のお店の一玉より「ちょっと多め」なのでしたー。

という訳で「美味しい、あったまる、お腹(超)一杯」に。
これからはつ花さんでは 軽めではなく「少なめ」ってお願いする事にいたしましょう_。


さて 亭主は 「蕎麦は寒くてもザル」派。

↑この日は 野菜天つき を注文しております。(野菜天は_ なす、まいたけ、かぼちゃ、ピーマン、しいたけ。でした。)
しまった冷たい蕎麦とカラっと揚がった天ぷらを頂いた後のー 
↓熱くて濃い蕎麦湯。

これがイイ、 のだそうです^^)


御馳走様でした。

(↑う-はうどん、 中-は蕎麦の量 中盛(他店の約2倍) 蛍光ペンの入れ方、ちょっと面白い?)

食欲の秋_ 気をつけませんと。