二宮のGIRINOでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

二宮の 海に向かって建つレストラン GIRINO(ジリーノ) へ行ってみました。

味と雰囲気 そして眺めが売り、のお店。

前日チェックした「あしたの天気」が「晴れ」だったので「今だ」と予約を入れたのですがー

残念、この日は「雨」でしたー^^;) (翌日の天気の予想も難しいものなのね~)))

(↑店内からテラス席越しに海をながめています)
お天気が良ければきっと 窓の向こうには この食器のようなグレーイッシュなブルーグリーンの空と海が広がっていた・・・のだろうなあー。

でも 落ち着いたトーンの 雨の日の空と海も又素敵?

(↑かたつむりの乗るポット 不思議なテイスト~)

↓メニュー。

↑折角ですから「本日のお料理」つきの方、で。
↓ドリンクメニュー。



頂いたのはー

↑亭主がワインの白。私はノンアル「土佐の小夏スパークリング」に。

↓最初のお品_

↑できたてクリーミー豆腐。/ 上にはオリーブオイル。添えられているのは 男鹿半島の塩と おろした二宮の早摘みみかんの皮↓。


前菜_。
 サツマイモのスープ少し白味噌? 冬瓜生姜風味。/ いろいろ茸のマリネ 醤油風味 一味足し。 揚げ南京甘酢漬け。/ 柿の白和え。揚げのネギ味噌ハサミ。/ 雑穀の蒸しパン?


本日のパスタ。
 揚げナス煮びたし+下仁田葱 水菜 のスパゲティ。


本日のお料理。
 鮪のカツ カリカリに炒めたパン粉を掛けて。 ピリ辛トマトソースと。 (付け合わせ 胡瓜 蕪 人参 ブロッコリー)


デザート。
 パンナコッタ ブルーベリーソース添え。 リンゴ 梨 葡萄 柿。 和栗の渋皮煮。

最後に コーヒー。

どれも おいしく頂きましたー。


目の前に 貸し切りの海と空~、の 隠れ家的レストラン、とっても気に入りました。 (でも できたら次回は「お天気の良い日」に伺いたいものですー^^)