ちとせで「塩」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

久しぶりに風祭のラーメン屋「麺庵 ちとせ」へ行ってみました。

↑ら、南側の入口が「締め切り」になってて驚きました。
(入口は西側に変更、されてましたー)
↓そして メニューに「塩」があって 「あら!」でした。(因みに前回(いつだっけな)はまだ「塩」はありませんでしたよー)

_という訳で、今回は 二人とも塩! でございました。

↑左、私が頼んだ「塩チャーシュー」、右、亭主が頼んだ「塩煮卵 大盛」。

塩チャーシューには 分厚いローストポーク系チャーシューが5枚も入っており 凄く「肉肉肉肉しく美味しかった」です^^) お肉大好き! でも そろそろセーブしていかなくては。 (次回からは二人とも 普通 の(チャーシュー二枚載せ)ラーメンで 私が亭主のチャーシューを一枚もらう位にしようかしら?)

御馳走様でした。


<+>

ちとせさん_

建屋西側にも駐車場が三台分できてました。いえ私達が気づかなかっただけで 今までもあったのかもしれませんね。


しかし 席数は減らしての営業になってました。 厨房に立つのも御店主お一人になってたしー。 / 小田原のドンキ地下「ぶらり横丁」に系列店「麺ゃ花ょ」をオープンさせた事と何か関係が?