ミナカの京家で鰻 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今年の土用の丑の日は7月23日(土)と8月4日(木)、だそうですがー
待ちきれません^^;)?

_という訳で平日のお昼にミナカ2Fの京家さんへ。



京家さんは湯河原に本店を持つ蟹と鰻のお店_
↓「鰻を焼いて26年」ですってよ?


こんにちはー。

お品書きは 鰻 鰻 鰻。

「おすすめメニューは」肴系魚。

こちらはドリンクメニュー。


まずは 飲み物をー。

↑亭主は 富士錦酒造さんの冷酒。私は「男梅サワー」を頂いています。 つまみについてきたのは イカぶつ。
↓こっちは注文したつまみの たこぶつ。

(思いもかけず おアシの多い物づくし になりました^^;)

鰻はー
↓「上鰻重」。(肝すい付)


ふんわり こんがり。タレは甘目でマイルド_だけどしっかり美味しい。思いのほかに 満足度高い蒲焼き! これはお客様も自信をもってお連れできます。 (風情のようなものは ちょ っと足りないのだけど そこんとこは 便利な立地 に補ってもらいましょう?)

御馳走様でした。