夏には夏の 白笹うどん | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

白笹うどん「多奈加(タナカ)」さんへやって来ました。(半年ぶり ですね)

多奈加さんは 農家風の佇まいもイイんですよねー。

↑特に夏は すだれの下がった縁側が_ ノスタルジック~。

座敷に上がらせて貰いましょう。


開け放ちの部屋のあちこちで 扇風機が回っています。

メニュー。

↑あれ? あげなすに「冷」がなくなってるー。(一番好きなメニューなのにー。冬見たメニューには載ってたのにー。はて)

えー まずは _ おでん^^)

↑だいこん あつあげ たまご。(昆布はオマケ)

おうどん きたー。

↑左/ 亭主が頼んだ「彩どり」の冷たいの。 右/ 私が頼んだ期間限定の冷麺「とりの酢」。(←ユーリンチーが載ったおうどん、って感じ。揚げたての鶏と酢醤油タレはマッチしてて美味しかったー。んだけどそれとグミ感の強い しまった麺との相性は 白状すると「・・・ちょっと」でした。スミマセン。 でもこういう やや革新系(?)のメニューもあるのが多奈加さんっ ^^)

御馳走様でした。


続いては 白笹稲荷へー。