城山公園でお花見 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は城山公園でお花見をしました。

(↑線路の上に架かる青橋を渡って 城山に上がりながら 小田原城を見たところー)
(↓住宅街を 小田原高校の方へ歩いております)




階段を上がると 右がテニス場 左が小田原高校です。


(↓テニス場の縁にも桜~)


(↓駐車場の縁にも桜~)


(↓坂の下に 陸上競技場が見えています)

競技場のあたりも 桜が多い~。



慰霊塔の方へ向かいます。

「毒榎平(ドクエダイラ)」に到着~。


(以前も書いた話ですが毒榎は油桐の事)

で、ここが「城山公園」です。

奥に 慰霊塔があります。


何度も来ている場所ですが ここで「青空」+「桜」は初めて。







やはり 青空をバックに見る桜は いいねえー。




どれ この枝垂れた桜の下で お弁当を食べよう。

敷物飲み物食べ物、用意してきました。


(↑駅ビル買ったお弁当とおつまみ~)
(+家にあった「そろそろ食べて片づけなきゃ」なあれこれを持参・・・/ 絵 自粛 ^^;)

食後は 小田原短大の方へ山を下りながら~ 引き続き 花見をいたしました。 / つづく

(撮影 3/30)