城址公園でお花見弁当を頂きましょう | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

カフェ「三の丸」で お花見弁当をゲットした後は、

↓お堀を渡って~



(↑眼鏡橋 渡り中)
↓馬屋曲輪(ウマヤグルワ)の「隅櫓跡(スミヤグラアト)」へ。



↑ここ。お堀の角で 一段高くなっている上 ベンチ+テーブルがあるのです。

↓柵が「丸見え感」を減じてくれる。

↓それでいて 開放的ー。


(↑眼鏡橋)

(↑三の丸ホール)

(↑お堀の南東の角)
(↓お堀の南には 三の丸小学校)






(↑隅櫓跡の西に建つのは かつての図書館/ 現・観光案内所)

さてでは お弁当、頂きましょう!

買ったのは 左「グリッド」(←公園近くのポンデケージョ屋さん) 上「魚国」(←市内の魚+和食屋さん) 下「田村銀かつ亭」(←強羅のカツ屋さん)。

↑ どーだい (?)

(ぱくぱく/ごくごく)
は~ おいしーけど お・・・おなか いっぱい ちょっと くるしいー^^;) (皆様 おいしそー と調子にのってあまりお弁当 買い過ぎないようにご注意下さいませネ)))

この後は(はらごなしに?) 城址公園内を散策しましたー。





つづく

(撮影 3/29)