鎌倉わらびもちの「桜ラテ」を飲んでみましたー | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

お堀端商店街に「甘味処鎌倉」がお店を出した~ と聞き 行ってみました。

場所は お蕎麦の橋本さんの隣、です。
(正直 「へー いつの間にー」)


お団子マークの暖簾に「わらびもち」の文字。

メニューは
わらびもちドリンク、と わらび餅 のよう。

メニューには載ってませんでしたがー

店内では「桜ラテ」が 季節の一推し っぽくアピールされていたのでー

(↑壁、に)
頂いてみました、「桜ラテ」。

外の「おかめ桜」と。

近くの柴桜と。

頂いてみると~
想像通り(?)の 桜餅をドリンクにした 感じー。 とろりと美味しかったです^^)

丁度 息子達が来る日だったので お土産にわらび餅も一箱買ってみました。(一番小さい 五個入り、のもの)

(↑別売りの黒蜜も一つ買いましたー)
↓が、かけて出したら こんな感じに・・・。美的じゃないなー。

↓蜜は こんな感じで別添えにすべきだったかもー・・・

が、 ともかく なかなか美味しかった、です。
↓オープン記念の「100円引き券」も貰ったし 又行ってみようと思います^^)

おしまい。