蕎麦「竹やぶ」の庭 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

お勘定をすませた後は~ 外へ出て


お庭を歩かせてもらいました。


ここは 結構急な斜面地 なんですね?


振り返って見るとー


なんだか ガウディが手掛けたグエル公園のような感じ~。

階段をどんどん下りていきますー。




↑道に面して暖簾が出てます。/ ここが「竹やぶ」の正門になるのかな? 

外から見ると こんな感じでした。



いやいや~ 改めて「濃いわー」!

_で もう一度敷地内へ^^;)

(↑店舗)
(↓沢)

沢沿いに行くと 小さな建屋がありました。

「おやすみどころ」ですってー。

中にはー


ところせましと というより みっしり展示物が張り付けられてました。

あ、 あそこは「おやすみどころ」な感じですね。


↑沢べりまで下りてみると こんな感じ、でした。

更に行きます。

素敵なテラス席があった。(ここでお蕎麦を食べてもいいのかしら???)

その先は プライベートエリアになってました。(ご店主のアトリエ???)

建屋入口近くに「樋」があってー・・・

その下の階段状の傾斜地に水が落とされる仕組み~ と見えました。
思うにここに水が流されればー

このタイルと一緒に貼られた魚達は きっと水の中を泳ぐように遊ぶ~ のでしょう。

・・・ つまりこれは 「枯山水」?

駐車場に戻ります。

これはシーサーね?



(↑お店のテラス席の下を歩いてます。)


↑そうそう この丸太の上の 無数の「ササクレヒトヨダケ」みたいなのは エミール・ガレのランプにインスパイアされたものではありますまいか?

~ と こーんな感じ のお庭_というか オープンエア・ギャラリー だったのでございます。

ちょっと子供っぽくて野蛮味(?)もあるのだけど創作主の持ってるエネルギーが伝わって来て 楽しうございましたよ^^


<おまけ>
駐車場から箱根の内輪山を見るとー

冠ヶ岳が「銘菓ひよこ」の様に見えました。


ちょっとカワイイ?