湯本の環翠楼-2 食事 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

環翠楼での食事は 夕食も 朝食も「お部屋で」でした。

~ 夕食 ~
↓まず運ばれてきた盆にあったのはー

先付け 前菜 お造り 酢の物。

↓先付けは、煮ハマグリの山芋和え。

↓前菜はー、 カニ味噌豆腐キャビア載せ 蕗 蒸し鶏の柚子胡椒大根載せ エビ+ジャガイモの揚げ物 焼き栗 博多昆布。

↓揚げた鮭の南蛮漬け イクラ添え。(酢の物、として)

↓お造り(鯛 鮪 イカ)

↓頂いたお酒_箱根山吟醸酒。

↓吸い物。牡蠣入りの新圧 シイタケ ジュンサイ。

↓一口ステーキ(ズッキーニ添え) 鰆の杉板焼き


↑杉板の中は~ 蓮の上に鰆 その上に舞茸。 別に サツマイモのオレンジジュース煮 はじかみ。
↓鯛の菊花あんかけ 菜花添え。

↓揚げ物(パプリカ 万願寺 葛紅葉 栗進上) と 赤だし ご飯 香の物。

↓デザート / リンゴのコンポートとキーウィ。

大変 おいしゅうございました。 (上品な~ だけではない どこか「野趣」のある素晴らしい御馳走でした!)




~朝食は~
正しい日本の朝ごはんでした^^)

↑山安の鯵の干物。 籠清の角焼き蒲鉾 昆布巻き ワサビ漬け。 菊大の焼きのり。 いいちの味噌の味噌汁。 地卵の茶碗蒸し。 八百忠の野菜のサラダ。 オレンジムースゼリー。切り干し大根 香の物。 
きちん、 と美味しかったです。