川魚料理 ますや | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

厚木の七沢(ナナサワ)温泉へ行ってみましたー。

が、まずは お昼を頂きに川魚料理の ますや さんへ。

七沢川のそばのお店は 釣り堀 もなさってます。

釣り堀は、竿代 100円、釣った魚一匹 350円、ですって。

黒板に「本日のメニュー」。

人気のお店で テーブルは満席。食事希望の人は名前を書いて待ちますー。




その間、川辺を歩いたりー


向かいの愛宕社へお参りしたりー。


(↑こちらは 川の北側の曹洞宗のお寺・広沢寺の鎮護社、なんですねー?)

(↑ご挨拶)

あ、名前が呼ばれました。/上のテラス 手前のテーブル、ですって。

ここね?

あら、思いのほかに良い眺め。

釣り堀側もー

川側も見えます。

そして 女将さんが生け簀から魚を上げるところもー さばくところもー

塩を振って焼くところもー。

(↓あ、これは近くで撮らせて頂いてます)

(こうしてみると 川魚料理って どこにもウソの無い御馳走ですよねー?)


亭主にはうれしい 昼飲みー。

↑こんにゃくのみそ田楽/ 一人前。
↓ニジマスの唐揚げ。/頭から尻尾まで食べられます。(さくさく でしたよー)

↓塩焼きー。(イワナx2,ニジマスx1)

↓山菜蕎麦。(やっぱり少しは炭水化物も欲しいから)


あーおいしかったー。


食後は腹ごなしに 少し山を歩きました。

(↓道から見下ろした 「ますや」さん)



(↑柿の木の下が さっき食事させてもらった席)


つづくー。