早雲山駅「cu-mo箱根(クーモハコネ)」で「雲」のおやつ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

強羅のケーブルカーとロープウェイの乗り継ぎ駅「早雲山駅」にできた「cu-mo箱根(クーモハコネ)」に行ってみました。

ここは、 建屋の一階にケーブルカー、 二階にロープウェイの発着場があります。

cu-mo箱根は 二階の展望エリアの名称。

「雲」と箱根細工の「市松模様」の意匠があちこちに使われたオシャレな空間。

カフェで頂けるおやつも 一味違う。

おーこれこれ。雲をかたどった綿菓子の載るスムージー、「ニューベル」。(知ったような事を言ってますが 少し前にWEB友さんから教わったのです^^; / 尚 ニューベルは ロマンシュ語で「雲」の事、だそう。)

注文口で 注文し 会計をし 受け取り口へ回るとー・・・

↓あれ? おねーさんが何やら作り始めましたよ~

えーっ もしかしてニューベルの「雲」?注文受けてから作る、の?

_というわけで できたての「雲」、GETだぜ。


オープンテラスへ~。


テラスからは 正面に「大」文字のある明星ヶ岳、


右手 奥には相模湾、

左手には明神ヶ岳が見えます。

_と こんな景色をバックに、、、
頂きまーす!


(↑笑ってしまうほど 雲と見分けがつかない^^)
テラスの際で食べたかったけど お行儀が悪いし 眺めを見に来てる方にご迷惑なので 実際にはテーブルで頂きました、よ。

(↑手前の蒸しパンは「くもぱん」/ 中に甘いクリームが入ってるのですが 甘酒? かと思ったら「味噌入りカスタードクリーム」だそう。 ちょっと和の香りー // 右手前はコーヒー。)

↑そうそう、テーブルには 足湯もありました。

いいスポットができましたね!