四川(シセン)さんのタンタンメン | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

亭主と上曽我の「四川」へタンタンメンを食べにいきました。

(↑ラーメン の字が薄れています。経年劣化? ともあれ、以前はラーメンも注文できた~ らしい。今はこちら「タンタン麺 専門店」ですけどね^^;)

お店の入り口前に置かれたプレート。

↑「お待ちいただけるようでしたら 待合室正面のボードに(名前の)ご記入をお願いそします_」と書かれてます。

前回、暑い頃一度来て 第二駐車場まで一杯で・・・ / 諦めて帰っております^^; (人気のお店なのです。) という訳で今回は 開店時間に合わせて来たのですがー・・・

私達は(ボードに書かれた名前の順番で) 9番目 でした。

でこれが丁度「最初の入店」に間に合わない番号だったんですねー・・・(8番さんまでが 呼ばれて店内へ~~~)


<中略>

やっと入店できました~。

壁のメニュー表。

タンタン麺の 「BとC」を注文します。

お冷やと一緒に 酢 と お箸 がテーブルに置かれます。

↑にゃ~ っと笑った猫の箸置き。(目と口元が亭主に似てます^^;)

来た。(手前が亭主が頼んだ「C(辛口)」、奥が私の頼んだ「B(普通)」/見た目的には全然変わりませんー/が辛さは全然違いますー)

よっく混ぜて頂く。/めっちゃニンニクがきいてる!

亭主は「替え玉 ハーフ」も注文。


は~ 御馳走様でした。



時に!
四川さんのタンタン麺は 寿がきやから「小田原タンタン麺」としてカップ麺になっています。

(店名は「四川」だけど 四川風のタンタン麺ではない・・・ から?^^;)
↓小田原市民として「買って応援」せねば! とスーパーで買ってみましたー。


食べて応援編(?)も そのうちにー。


<おまけ>
昔おじいちゃんと息子を連れて来た時の記事↓
https://blog.goo.ne.jp/numabe3/e/164eb9c2d6e98168dd9e1cca1c65c179