Kai’s Kitchen Ninomiya | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

先週_
亭主が「二宮に 魚の美味い店があるらしい」というので 行ってみました。
てっきり『孤独のグルメ』に登場したあのお店ね~ と思ったら そのお店(因みに「にしけん」さん)を通り過ぎー・・・

二宮食堂Kai’s Kitchen Ninomiya
ってお店に着いたのでしたー。。。

_開店前なのにすでに三組程の先客さんが並んでらっしゃるー。

↓あ、お店が開いたー。待ってた客は 順番に中へ通されていきます。


古民家をリノベしたっぽい店内には テーブル席 小上がり ・・・ 色んな席が作られていました。(土間席からは見えませんでしたが 奥へもお客さん通されていきますー)


卓上のメニュー。

「本日の」メニュー。

黒板にも~。

(↑知らない名前の魚達~)

とりあえず私は 迷った時の 海鮮丼。/ 亭主は「限定五食」の「吾妻サバ御膳」+「水カマスフライ」一枚、 を注文。


海鮮丼は ご飯の上に ヅケ が。 

↑左・めいち 右・そうだがつお 上 オオニベ /どれも「まぁっ」な美味しさでした。 (この価格でこの内容は 素晴らしい!)

亭主の鯖ヅクシも 美味しかったですよ~♪

(↑フライは ほのかにカレーの香り?)

↓後から届いた 水カマスのフライ。

これまた ふっくら~ な美味しいフライでした^^)(↑左上は 亭主の定食についてきた 焼き鯖)


時に_
こちら、夜は完全予約制でー

「ムカチのカチカ」という シェフのおまかせコースが頂けるらしい。(雑魚やマイナー魚、未利用魚と呼ばれる、流通しないけれど本当は美味しくて面白い魚を提供~ だそうです。)/ 無価値の物に(シェフの腕で)価値を与える~ というスタイル__クール。 いつか頂いてみましょう。(・・・お酒が頂けるようになった、ら^^;)




<+>
私は にしけん さんへも行ってみたいー。。。