小田原バルで夕御飯 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日_5/31の夕方は 駅東口の居酒屋「小田原バル」に行ってみました。

初めて伺ったのですが まず お店が 縦に 長く 色んなタイプの席があるのを知って そんなところに驚きました^^;)




(↑奥には小上がりまであったー)


(↑私達が通されたテーブル席。/窓の向こうの板壁は 隣の籠清さん。)

↓5時まで「ハッピーアワー」ですって。(着いたのは4時半頃でしたかねー)

↓という訳で 「とりあえず」ハイボールとレモンサワー^^)

(↑手前はお通し)

一杯飲みながら ゆっくりメニューを見ます。


(↑旬のオススメの載る一枚もの。
 ↓カラー写真で紹介するブック。)




お酒の頁も いいかんじー。





野菜をとらにゃ、と頼んだバーニャカウダ。(思った以上の「映える」系でした)

あて、に八寸。(なかなか~)

亭主はここで日本酒を注文。

(↑初孫ですってー/三種類ある中の今回頂いてるのは 日本酒度「+1」の いなほ)

(刺身の盛り合わせ~ とか頼もうと思っていたのに 八寸で満足してしまいー・・・)))

その後は 締めに牛肉+雲丹の握りをお願いしました。

一種「美味しいに決まってるじゃん」な チートとも思える組み合わせ! 当然 美味しかった! です^^)♪

御馳走様でした。(いや~ てっきりもっと庶民的なお店かと思ってましたが きちんとした和食のお店 ですねー。いや あてとお酒だけでさよなら してもいいところ、がやっぱり「バル」なのかな?)



さて_翌6/1(本日) からは 小田原も「蔓延防止等~」の実施エリアに。/ しばらく外ではアルコールを注文できません。 寂しいけれど「がまん がまん」。