奴寿司 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

荻窪(オギクボ ←小田原、の^^)に いいお寿司屋さんがある と聞いて行ってみました。

(↑マックスバリュー小田原荻窪店のすぐ裏手。へーこんなところにねー などと思いながら・・・)

が、予約してから伺ってるのに 営業開始時間を過ぎても 暖簾が表に出ない。


んー?

おそるおそる店内を覗くと、大将が「予約の人? いらっしゃい」と元気な声で挨拶を・・・

「あ、やってらしたんだ」と入店すると「やー 手がまわらなくってさー」と言われました^^;)

(そうそう 小田原あたりでは 予約客で一杯~ みたいな時に「あえて暖簾を出さないでいる」お店もあるんですよ。/ 「あれ?暖簾がまだー」という場合は 店内を覗いてみて下さいね?)

カウンターに座ると 大将が「何がいい?」と尋ねてくれるので 「おすすめを」と言ったら
「そ?じゃ 地の物を食べてよ~」と_

まず、鯛。を、塩、で。/う・まー。

鯵。すごく 新鮮で「臭い」ではなく「香りがいい」んです。もしかして隠し味に梅? なんて思ったのだけど 大将が「ひとてまじゃなく ふたてまかけてんのよー」と自信たっぷりに言うのでした。


ここで亭主が 「お酒もらっていいですか?」と聞いたら、大将
にやりだめだよっ ・・・ っうそだよ~~~ゲラゲラあはははは」

(完璧に大将のペース^^;)
頂いたのは沢の鶴 瑞兆。(私はドライバーだったので 飲んでませーん)

この後は すすめられるままに カクアジ

金目

カワハギ

(肝付!)

イカ(レモンの香り~)

締めた鯵

締めた小鯛

軽~く煮た蛤 (絶品!)

こはだ

ホウボウ

かさご

大大大満足。

私はここで「御馳走様」、でしたが

亭主は引き続きー
大海老

たこ

さより

あかがい(←注文受けてから むく!)

締めた鮃

かんぱち

トリガイのちょいと炙ったの

を頂いております。

いやー さ・す・が! なお店でしたー。
行った事を自慢させて頂きますっ!!!